◆憂鬱な毎日がちょっとハッピーになる私なりのコツ♡


以前からずっと欲しかった

美容家電が朝やっと発売になったので

さっそく購入できて、うきうきしてる私です♡

 

日常の「毎日使うもの」

きちんと選んで

 

快適なもの、上質なものを使っていると

それだけで自分のテンションあがるので

おすすめです♡

 

食器とかコップとか、化粧品、

寝具、パジャマ、家電・・

 

「これでいっか」じゃなくて、

「これがいい♡」って選ぶと、

使うたびにるんるんできて、

自然と気分も前向きに。

 

image

 

心と体、外見、ぜんぶつながってますからね~

 

今日の目次~★

 

 

◆外見って、いちばん外側の心の部分、って思います。

 

パリっとスーツの方は

やっぱり清潔感だったり

信頼にたる人間だと感じさせるし

 

ディテールの凝ったお洋服は

こだわりのある方、遊び心のある方、

余裕のある方とお見受けします。

 

これはホステスの経験から

ほんと~~にそう思います。

 

(外見だけで判断してはいけない、というのも

一理はありますが、話す間もなく判断されることも

あるということを忘れないでいたいものです)

 

 

顔もひとつの「心」「その人」を

あらわすものですね。

 

「心」を整えて、「外見」も整えて

あなたらしさが解放されたらいいな、と思います。

 

お洋服のコーディネートが気になる方、

ファッションに苦手意識がある方は

ぜひショッピング同行へ!→こちら

(ちゃっかり宣伝する)

 

 

◆初参加で興味津々!「気のセミナー」行ってきた!

 

 

さて、最近のわたしは・・

というか、元々なのですが!

 

目に見えない世界も存分に信じており、

興味のあることを学ぶのが楽しいこの頃です。

 

先日は「気」のセミナーに行ってきました。

 

気分の波があるのは当たり前、

でもその「気分」を、

 

自分でコントロールできたり

もっと「感じる」ことができたら

いいよね、っていう

 

起業家さん、自営業者、

オーナーさん向けのセミナーでした。

 

それがもうすっごくおもしろくて!

ここではその興奮の1/3も伝わらないかも

しれないけど、

 

色や言葉の影響で、

身体の反応や行動が変わるの!

 

実践ワークもたくさんあり、

体感し、会場全体も盛り上がり、

ほんと~~~に楽しかった!

 

Oリングテストを用いたり、

キネシオロジーをベースにしたお話しで、

 

知らないことも多かったけど、

 

原因→結果、の流れをしるのが

大好きなわたしは、

セミナーが面白くて面白くて

わくわくした小学生みたいだった爆  笑

 

 

◆自分に合ったものを探し、取り入れる

 

image

 

わたしは、フラワーエッセンスも大好きだし、

占いやスピの話も大好きです。

 

カウンセリングやコーチングなどで

心を見つめたり、

 

自分と向き合ったりする作業も

丁寧にやることもあるし、

 

セルフカウンセリングなどもやりますが

 

そのアプローチでは

なんともできないものもあるな、と

感じていて

 

時には人の手を借りて

ヒーリングやカウンセリングが必要だったり

 

「言葉」だけで解決できないものも

たくさんある、と思っています。

 

 

逆に言えば、

 

解決できてスッキリするなら

なんでもおっけー!っておもいます。

 

 

 

◆悩みの解決方法は人それぞれ

 

 

悩んでいることを

スッキリさせるのは

 

ある人にとっては

食べることかもしれないし

 

ある人にとっては

歩くことかもしれないし

 

ある人にとっては

寝ることかもしれないし。

 

 

でもベースとして、

 

不調な時、

ぐるぐる必要以上に悩んでしまうとき、

 

そんなときに、まず見直すのは

 

ちゃんと眠れているか?

ちゃんと食べているか?

 

シャワーでなく、湯船につかってみる。

温かい飲み物を飲んでみる。

 

 

責任感の強い人や、

目標のために頑張っている人などは

 

自分が思っている以上に、

身体や心が緊張状態にあり、

知らず知らずのうちに

負担になっていたりするものです。

 

緊張状態にあったり、

ストレスが続くと

 

身体はこわばり、血流はわるくなり、

頭痛、肩こり、身体がだるい、頭が働かない、

疲れがとれない・・

 

そんな状態になってたりする。

 

そんなときは温かい飲み物を入れて

10分ぼーっとしてみたり

 

3時間くらいとれるなら

マッサージ行ったり

散歩したり

スパで汗を流したり

 

 

自然の中にいったり、

身体を動かすのはおすすめです!

 

image

 

先ほど紹介した、

「気のセミナー」の講師の方も

おすすめされていました。

 

まぁこれは、そこかしこで言われているので、

ご存知の方も多いとは思いますが、

 

知っている、と 実際にやる、は

エコノミーとファーストクラスくらい

違います!

 

オードリー・ヘプバーン

オードリー春日くらい違います!

 

あ、わかりにくい?

 

全然ちがうってこと!

 

 

最後に・・ 

 

生まれてから死ぬまで、

ずっとずっと一緒に過ごす

《大切なあなたのカラダ》

 

もし、身体が元気でも心が元気なかったら?

 

心が元気でも、カラダがボロボロだったら?

 

たぶんそうなったら、

あなたは人生を本当に楽しむことは

できないと思います。

 

でもオシャレも大事だし、

食事も大事だし、

好きな人と楽しむ時間も大事だし、

仕事ややりたいことを頑張るのも

大事なことです。

 

あなたが本当の意味で

あなたの人生を楽しむために

 

いつもよりちょっとだけ身体のことを考えて

いつもよりちょっとだけココロのことを考えて

 

今日を過ごしてくれたら

わたしも嬉しいな、と思います。

 

あなたがハッピーなら世界はハッピーです!

 

今日も素敵な一日を♡

 

 

 

サゲサゲ↓ こちらも参考にどうぞ! サゲサゲ↓

 

気温・気圧が下がると体は影響を受けて、

おもだるくなったり、心もしゅぼん、となったり

します。

 

あなたが今動けないのは、

あなたの心が弱いからでは

ないかもしれません。

 

 

 

 

まじかるクラウン最近の人気記事

 

●なぜコンサル・お茶会などをやるのか。

 

●「自分の魅力がわからない」「私ってなんだろう」って思ったときに読む記事

 

●無駄はなにもない!

 

image

 

ダイヤモンド個人コンサル・ショッピング同行はこちら

 

 

 

●LINE@やってます♡

シラタニマイからLINEでメッセージが 届きます♡

 

line検索にて「 @leq5759o 」 を探してね!!

 @も忘れずに~~ 

 

 

【 電子書籍発売中 】

 

私の過去のブログに加筆修正した 

「自分らしく輝く美人の作り方」 

 

電子書籍にて、発売中です 

 

いつからでも、どんな状況からでも 

人は、なりたい自分になれる。 

>購入はこちらから 

 

アマゾンより購入していただき、 

kindleアプリにダウンロードして お読みください。 

 

kindleとは無料読書アプリ。 >詳しくはこちら