2017-01-01から1年間の記事一覧

【小説】窓際のハナさんと和かふぇ

「諦めちゃだめだよ。くじけちゃだめだよ。ぜんぶ大丈夫だから」 ハナさんが私にそう言ってくれたあの日から、この言葉は わたしの胸の中に大事にしまってあって、 くじけそうなとき、踏み出す足が重くなったときに、ハナさんの声がどこからともなく聞こえて…

さよなら僕の思い上がり

◆さよなら、僕の思い上がり 物の整理や、家の片付けというのは思い出の整理と似ている。 もう忘れてしまっていた、記憶の片隅に合ったものを思い出す、そんな瞬間だ。 小説を書きたいと思っていた。物語を書きたい、作り上げたい、と。 「書く」ことが楽しみ…

【働き方・生き方に悩むあなたへ】私の天職ってなに?と考えた時に読むブログ

こんにちは。 久しぶりの更新です! 今はじっくりゆっくり、 自分の内面と対話をして これからの生き方、働き方を考えています。 「本当に大切にしたいもの」や、 自分に合うもの・心地よい働き方/生き方を じっくり探っている期間にいます。 20代は育児や仕…

◆憂鬱な毎日がちょっとハッピーになる私なりのコツ♡

以前からずっと欲しかった 美容家電が朝やっと発売になったので さっそく購入できて、うきうきしてる私です♡ 日常の「毎日使うもの」を きちんと選んで 快適なもの、上質なものを使っていると それだけで自分のテンションあがるので おすすめです♡ 食器とか…